【刀剣乱舞】紅白に出陣で編成はどうなる?寸劇や映画も気になる!

ゲーム

刀剣乱舞(とうらぶ)の紅白出陣が決まりました。

まさか、2.5次元から紅白の出場者が決まるとは驚きでしたが、ファンの中では編成や寸劇が有るのか無いのかと話題になっています。

また、2019年公開予定の映画はどういった感じになるのかも気になったので調べてみました。

Sponsored Link

【刀剣乱舞】刀剣男子が紅白に出陣

刀剣乱舞は、戦士へと姿を変えた刀剣男士が歴史を守るために戦う育成シミュレーションゲームです。

2017年にはユーキャン新語流行語対象にノミネートされるほどの人気ぶりです。

実力や人気を重ね、ついに2018年紅白歌合戦に企画枠として出陣することが決まりました。

 

紅白歌合戦は大晦日恒例、しかも平成最後の放送となるので”何か有るのでは?!”と思っていた人も多いことでしょうね。私も思っていましたが、まさかゲームの世界から出場者が出るとは本当に驚きです。

Sponsored Link

編成や寸劇するのか気になる

11月14日(水)に行われた会見に出席したメンバーで加州清光を演じる佐藤流司さんは、「出陣できることになって嬉しく思うよ」と喜びを語っていると同時に「俺たちの仲間もこの大舞台に向けて準備してるから楽しみに待っててね」とも言っていました。

 

この言葉を聞いてしまうと「誰が出るの」と気になりますよね。

SNSでも話題になっています。

 

そして、恒例とも言える寸劇を見せてくれるのかも知りたいところではないでしょうか?

放送前なので私の予想になりますが、寸劇は見せてくれる!と思います。

企画枠として出陣するので、刀剣男子の良さである寸劇無しだなんて考えられますか?

審査員の前で、迫力ある寸劇をするなどの演出で楽しませてくれると期待をしています。

映画版「刀剣乱舞」も気になる

2019年1月18日に公開予定の「映画刀剣乱舞」はどのような仕上がりになっているのでしょうか?

本能寺の変を題材にした内容となっていて、ポスターでは刀剣男子の凛々しい姿の背後に城や炎がうっすらと写っています。

映画版の出演者には、山本耕史さんや八嶋智人さんが発表されています。

二人とも人気が有り、演技力も有るので実写版の刀剣男子も期待に応えてくれるように思います。

会見では、山本さんが「映像の仕上がりが楽しみ」、八嶋さんが「この映画は力強いロマン」と言っていますので仕上がりも期待していいのではないでしょうか?

Sponsored Link

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、2.5次元から紅白出場を決めた「刀剣乱舞」について書きました。

  • 【刀剣乱舞】刀剣男子が紅白に出陣
  • 編成や寸劇するのか気になる
  • 映画版「刀剣乱舞」も気になる

平成最後の紅白で「刀剣乱舞」を楽しみ、新年号となってすぐに映画版を観に行くのが決まりですね!

コメント