紅白出場決定あいみょんて誰?【画像】経歴や本名と身長が気になる

J-POP

紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

中でも、初出場の人に注目してしまうのではないでしょうか?出場となっているのですから今年話題になった人のはずですが、SNS上で「あいみょんて誰?」という声がチラホラ有りました。

あいみょんさんのことを知ってもらえるように経歴や本名・身長を調べましたので書いていきますね。

Sponsored Link

紅白出場?!あいみょんて誰?

生年月日:1995年3月6日

出身地:兵庫県西宮市

きっかけ:お父様が音響関係の仕事をしていたこともあり、小さい頃から音楽に触れて育っています。中学の頃から作詞をはじめ、高校卒業後にyoutubeに楽曲のアップを開始。

女性でありながら男性目線の独特な歌詞と個性的な歌声で、瞬く間にネット上で話題となり19歳にデビューをしました。

あいみょんさんは、シンガーソングライターの強みとして「ギターと声だけで成り立つので、弾き語りしたものが一番いいはず」と言っています。

Sponsored Link

あいみょん経歴

あいみょんさんは19歳(2015年)でデビューしたのですが、その時はインディーズデビューです。

その時のCDタイトルは「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」  衝撃的なタイトルですね・・

 

翌年2016年から現在までに、6枚のシングルCDとミニアルバム2枚・フルアルバム1枚を発売しています。

シングル
2016年「生きていたんだよな」
2017年「愛を伝えたいだとか」
2017年「君はロックを聴かない」
2018年「満月の夜なら」
2018年「マリーゴールド 」
2018年「今夜このまま」

ミニアルバム
2015年「tamago」
2015年「憎まれっ子世に憚る」

フルアルバム
2017「青春のエキサイトメント」(国内盤と台湾盤が有り)

 

最近では映画『音量を上げろタコ!』の挿入歌「体の芯からまだ燃えているんだ」の作詞をし提供しています。

あいみょんの本名や身長が知りたい

本名は、ネット上では「あいみょん」という呼び名から 「森井愛美」が濃厚とされていますが、公表されていない以上憶測になってしまいます。

ただ、本名が森井愛美となれば、名前からつけたあだ名で「あいみょん」となることも有り得るかもしれませんね。

 

身長は、161㎝のようです。

Twitterでご本人が公表していますので、間違いないですね。

161㎝ですから、高すぎず低すぎずといった高さですね。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、

  • 紅白出場?!あいみょんて誰?
  • あいみょんさんの経歴
  • あいみょんさんの本名や身長が知りたい

を書いてきました。

 

紅白に出場している人のことを知っておくだけで、より楽しく観ることが出来ますよね。