嵐ファンクラブに入るべきか迷ってる人へ!参考にしてほしい3つのこと

歌手

嵐が活動休止を発表したのがキッカケで、ファンクラブに入る人が急増しています。

驚くことに”1日で10万人増加”し、約250万人の会員数となっているようです。

今後も増えると思いますが、さて本当に今ファンクラブに入っておくべきなのでしょうか?

今回は、『嵐ファンクラブに入るべき?参考にしてほしい3つのこと』と題して、ファンクラブ会員についてお話ししていきます。

ファンクラブに入るかどうかを迷っている人は、読み進めていってほしいと思います。

Sponsored Link

嵐のファンクラブ入会希望者が急増中

嵐が活動休止を発表する前のファンクラブ会員数は、約240万人だったようです。

ファンクラブ会員の中には、家族や知り合いの名義を借りて何口も入っている可能性が有るので、実質の会員数となると減るとは思います。

しかし、240万という数字は驚異的ですね。

そこに増して、活動休止すると発表になった途端に10万人もの人が入会を希望し行動に出たというからさらに驚きです。

同じジャニーズ事務所のグループでは、関ジャニ∞が約60万人・KinKi Kidsが約55万人の会員が居るようです。

その人数も確かに多いとは思いますが、嵐は倍以上の人数の人が会員になっているというので、この数字で見ても国民からいかに愛されていたのかが分かるのではないでしょうか?

そのため、活動休止という発表によって「一度でいいから生の嵐を見て見たい!」と意気込んでファンクラブの新規会員になる人が増えていくのでしょう。

「嵐ロス」といった言葉も出てきているくらいですから、今後もファンクラブ会員数は増えていくかと思います。

しかし、本当にファンクラブに入るべきなのでしょうか?

ファンクラブに入る理由は何ですか?

入るべきかどうかを迷っている人へ、以下のことを参考にして検討してください。

Sponsored Link

嵐のファンクラブに今入るべきなのか?3つの提案

コンサートに行くつもりが有るのかどうか

すでに発表されているコンサートや、今後発表されるであろうコンサートやイベントに、当選するかどうかは別として、行くつもりが無いのであれば、そもそも入会する必要は無いですね。

会員になるメリットは、コンサート申し込みが優先的に出来るということです。

基本的なことなので、この点については理解している人が多いかもしれませんね。

入会金&年会費が必要なことを理解しているか?

入会するに当たって、入会金1,000円と年会費4,000円に加えて、支払い手数料140円がかかります。

合計で5,140円の支払いを最初にする必要が有ります。

ファンなのかどうか

活動休止と聞いて、しばらく会えなくなり寂しく思うのは分かります。

しかし、「本当に嵐のことが好きですか?」と問われたときに、「はい!」と即答出来ますか?

そして、2020年以降はファンクラブ会員になっていても、活動休止をしている最中なので会報が届かないと思います。

入会方法は?今から入って間に合うの?

さて、どのように申し込むのか?そして、今から入会をしてコンサートの申し込みが出来るのかと不安になる人も居るのではないでしょうか?

申し込み方法は、インターネットから手続きすることが出来ますので、案外あっさりと出来ると思います。

ジャニーズネットのファンクラブ新規入会方法から申し込むことが出来ます。

先ほども書きましたが、入会金+年会費+支払い手数料は必ずかかってきます。

また、今からの申し込みで今発表されているコンサートの申し込みに間に合うのかどうかといった不安については、安心していいと思います。

支払いが完了してから、約24時間以内に登録したメールアドレスに会員番号の案内メールが届くようになっていますので、支払いをすぐに済ませれば翌日には会員になれるということですね。

まとめ

嵐のファンクラブには、今から入ってもコンサートの申し込みには間に合います。

しかし、入る目的ははっきりしていますか?

1人でも多くのファンに見てもらい楽しんでもらうことを嵐5人は望んでいます。

既存会員の中でも「当選したことがなくコンサートに行ったことがない」と言う人が数多く居ます。

つまりファンクラブ会員になったからといって、必ずしもコンサートチケットが獲得出来るわけではないと言うことを理解しておいてくださいね。

「本当に嵐が好きですか?」と問われたときに、「はい!」と即答出来ない

もしくは、1年で会員をやめようと思っているのであれば入会はしない方がいいのではないかと私は思います。

今回は、嵐のファンクラブに入るべきかどうかをお話ししてきました。

もし少しでも共感出来る部分が有ったら、シェアしてもらえると嬉しいです。

 <1人でも多くの人が、嵐に会えますように>

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメント