体操よしお兄さんは2019年に卒業決定?【おかあさんといっしょ】

タレント

Eテレで放送中の「あかあさんといっしょ」で、体操のお兄さんをしている小林剛久さん(よしお兄さん)が卒業してしまうのではないかという情報が入ってきました。

確かに放送を見ていると、よしお兄さんが中心になって番組が進行していたりしたときがあって、まるで卒業公演?と思ってしまうような、何だか違和感を感じたときが私自身も有りました。

 

本当に、よしお兄さんは卒業してしまうのでしょうか?

とは言っても、いつから体操のお兄さんしているのかも気になりましたので調べてみました。

Sponsored Link

【追記】
よしお兄さんは、卒業することが決定してしまいました。
とても残念ですが、今までお疲れ様でしたの言葉を送りたいと思います。
以下の内容は、卒業発表前の記事内容となっています。

よしお兄さんは卒業決定なの?

よしお兄さんが卒業決定なのか?といったことを疑問に思ったのは、2月7日放送分ではないでしょうか?

子供と一緒にいるのは、よしお兄さんりさお姉さんの二人だけでした。

しかも子供の数が少ない・・・

 

いつもの「みんな元気〜?」から始まる番組ではなくなっていたので、私は「えっ?!」と驚きました。

放送内容も親子でのふれあいが中心でした。

子供と見ていたので、音楽に合わせてふれあいの遊びが出来て良かったですが、いつもと違いすぎて違和感も感じてしました。

 

こうした私の感情と同じように、「なぜ?」と疑問に思った人がいるのではないでしょうか?

年度末ということもあって、考えてしまうのは卒業ですね。

本当に、よしお兄さんは卒業してしまうのでしょうか?

Sponsored Link

よしお兄さんはいつから体操のお兄さんをしているの?

そうは言っても、よしお兄さんがいつから体操のお兄さんをしているのか気になりませんか?

時期が来たら卒業してしまうのは自然の流れでも有るので、体操のお兄さんになって何年目なのか調べて見ました。

 

よしお兄さんが体操のお兄さんになったのは、、2005年4月からでした。

なんと13年間体操のお兄さんをしていたのですね。歴代の中でも一番長くお兄さんをしているようです。

 

よしお兄さんが体操のお兄さんになったときに生まれた子は、今では中学に入っているということですよね。

このように努めた期間等を考えると、卒業の可能性が高いかもと思ってしまいます。

よしお兄さんのコーナーはどうなるの?

よしお兄さんは、番組の中で「すりかえかめん」や「ブンバボーン」の体操コーナーを持っています。

もし卒業となったら、このコーナーも無くなってしまうことになると思うと、少し悲しさが出てきます。

 

しかし、「ブンバボーン」は就任後の2005年からずっと踊っているわけではなく、2014年からのようです。

最初は、「ぱわわぷたいそう」という体操だったようですね。

ということは、お兄さんが同じでも定期的に曲は変わるということなんですね。

まとめ

今回は、おかあさんと一緒に出演している体操のお兄さん よしお兄さんについて調べてみました。

お兄さんになってから10年以上経過していることだけを考えると、卒業の可能性が全くないとは言えなさそうです。

 

しかし、我が家はここ2年弱から見始めて、子供もブンバボーンを一緒になって踊っているので、出来ればもう少し続けてほしいというのが願いです。

卒業発表が有るなら、今月が重要な月だと思います。

 

よしお兄さんが卒業してしまうかどうか、4月を迎えるまでドキドキですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

コメント