池江璃花子の症状や原因は?白血病の完治を望むファンの声まとめ

スポーツ

水泳選手の池江璃花子さんが、白血病であると診断されたことをTwitterで公表しました。

池江璃花子さんは、2020年の東京オリンピックで金メダル確実とまで言われていた選手ですよね。

そんな池江選手が、白血病となりファンは動揺を隠せない状態です。

今回は、池江璃花子さんの白血病の症状や原因は?そして、ファンの応援の声をまとめました。

1日でも早く回復出来るようにと願いを込めつつ書いていきます。

Sponsored Link

池江璃花子の白血病の症状は?

池江璃花子さんは、2018年に大活躍をしましたね。

日本選手権とアジア大会で、自由形(50m・100m)バタフライ(50m・100m)の4種目全てで優勝しました。

日本選手権に限っては、優勝に加え日本新記録も出しているので驚き以上の言葉も出ないほどです。

そんな素晴らしい成績を出せる池江璃花子さんですが、今年2019年に入ってからの成績は振るわなかったようです。

疲れも取れないことが多く、倦怠感や呼吸が苦しいときも有ったそうです。

また、練習のときは泳ぎ終わってもほとんど息があがることがなかったのに、肩で呼吸をするようになったと三木コーチも会見で言っていました。

Sponsored Link

池江璃花子が白血病になった原因は有る?

池江さんの白血病は早期発見でした。

日頃では感じることが出来なかったことがアスリート選手という立場上、日々のトレーニングをしていたことで、体調の変化を感じ取ったようですね。

疲れやすい・疲れが取れないということはもちろん、泳ぎ終わったときの呼吸の状態が違うのは大きな変化として捉えることとなったのだと思います。

そういった症状になった原因は有るのでしょうか?

一概には言い切れませんが、日々のトレーニングが過酷で体が付いて行かなかったこともあるのではないかと言われています。

休息を十分に取らないままさらに酷使することで、筋肉にダメージが残り蓄積されていっていたという可能性も有るのかもしれません。

完治を望むファンの声まとめ

池江璃花子さんの白血病が公表されてファンの反応です。

https://twitter.com/mukaishishamo/status/1095322640644882432
https://twitter.com/gen0128h/status/1095323173019471893
https://twitter.com/Eva_A_K_McDowel/status/1095546051069599744

やはり、ショックを受けている人が多いです。

そうですよね、ショックになりますよね。でも、ご本人が一番驚いたことと思います。

それなのに、すぐに回復に向けての気持ちに切り替えているので、池江璃花子さんには本当に頭が下がります。

まとめ

今回は、池江璃花子さんの白血病について症状や原因、そしてファンの声をお伝えしました。

私は、水泳についても白血病についても詳しくありません。

そんな中この記事を書いたのは、池江璃花子さんの1日でも早い回復を願ってです。

早く治ってとか、治療に専念してとか、そういった言葉は本当は今はいうべきではないかもしれません。本当はそっとしておいた方がいいのかもしれないですね。

一歩ずつ良い方向へ進みますように、今回はここまでにします。

最後まで読んでいただいありがとうございました。

Sponsored Link