八村塁の弟妹もNBA入り濃厚な実力者!育てた両親はどんな人?

スポーツ

11月22日に行われた「カレッジバスケットボール」の決勝戦で、八村塁さんが在籍するゴンザガ大が優勝しましたね。

そして、八村塁さんは20得点獲得していて、MVPにも選ばれました。

とても感動的は出来事ですね。

 

そんなとても優れた才能を持っている八村塁さんには、弟・妹が居て、塁さん同様にバスケの才能が優れているようです。

NBAに入れるのでは?!と言われるほどの実力を持っているというから驚きです!

3兄弟全員が優れた才能をもっているのは、両親が特別な教育をしたのではないか?と考えてしまいますよね。

 

そこで、今回は八村塁さんの弟妹についてと、3兄弟のバスケの才能を開花させた両親についても調べてみました。

Sponsored Link

八村塁の弟妹もバスケ選手

八村塁さんの弟は、阿蓮(あれん)さんで現在大学生です。

大学1年生からAリーグで活躍をしている選手で、将来はプロになるBリーグで活躍することを目標にしているそうです。

ご本人のツイッター 八村 阿蓮(@allen_hachi)

 

妹は、安美菜(あみな)さんで高校生でセンターで活躍しています。

中学時代は、東京都の選抜チームで全国大会を制覇し、高校でもインターハイの出場が決まっているというから驚きです。

Sponsored Link

八村兄弟揃ってNBA入り濃厚の実力者

八村塁さんはもちろんのこと、弟の阿蓮さん、妹の安美菜さんもバスケットボール選手として輝かしい活躍をしていますね。

 

阿蓮さんと安美菜さんは、今はまだ学生でこれから実力をさらにつけていくと思いますので、今後の活躍に期待が膨らむばかりです。

兄弟揃ってNBA選手になったらスゴイこと!歴史的快挙になりますよね!

 

バスケットボール選手としての才能を開花させたのは、本人の実力ももちろんあると思いますが、基本として両親の育て方にも影響しているのではないかと思います。

そんな、八村家3兄弟を育てたご両親はどういった人なのでしょうか?

両親はどんな人?

お父様は、アフリカのベナン共和国出身のベナン人です。

お母様は、日本人です。

 

正確な情報としては、これくらいしか有りませんでした。

子供の試合を直接見に来てはいるでしょうが、そこからご本人を探すのはとても困難で名前や身長が高いか低いかなどの情報としては見当たりません。

 

多分、お父様が仕事もしくは旅行で日本に訪れた時に、お母様と出会ったのではないでしょうか?

姓を八村と名乗っていますので、お父様は最初から日本に移住するつもりだったのかもしれませんね。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、MVPを獲得した八村塁さんの家族について書きました。

  • 八村塁の弟妹もバスケ選手
  • 八村兄弟揃ってNBA入り濃厚の実力者
  • 両親はどんな人? 

 

塁さん、阿蓮さん、安美菜さん、3人全てがバスケットボールの選手として輝かしい成果が出せていることが本当にスゴイことだと思います。

両親については、詳しいことを書くことが出来ませんでしたが、3人に愛情を注いだのは間違いないですね。

 

八村塁さんは、今後NBAに入るかどうかも気になるところです!

コメント