牧瀬里穂は現在も昔と変わらず可愛い!美容法がミラクルで劣化知らず?

女優

NHKの朝ドラ『まんぷく』に出演中の牧瀬里穂さんは、47歳になった現在でも相変わらず可愛いままです。

稲垣吾郎さんと出演していたドラマ『二十歳の約束』での「ヒューヒューだよ」が忘れられない人もいるのではないでしょうか?

顔はもちろんのこと、声もとても可愛いくてキュンキュンしてしまいました。

 

そんな牧瀬里穂さんですが、現在出演中の『まんぷく』は連続ドラマとしては、なんと9年ぶりの出演ということです。

9年経っていても『二十歳の約束』の頃と同様に、可愛くて年を取っていないのでは?と思ってしまうほどです。

 

そこで今回は、47歳になっても可愛い牧瀬里穂さんの美容法について調べてみました。

牧瀬里穂さんの美容法を真似ると、劣化知らずの女性になれるかもしれません。

Sponsored Link

牧瀬里穂の現在は?

牧瀬里穂さんは、現在NHKの朝ドラ『まんぷく』の「パーラー白薔薇」の店主アキラの妻しのぶ役で出演しています。アキラとしのぶの掛け合いは、まるで吉本新喜劇を見ているかのようで笑わせてくれます。関西弁の牧瀬里穂さんが新鮮なのもいいなと思います。

 

そして、今回の『まんぷく』の出演が決まったときにコメントを出していますが、なんと朝ドラ出演は初めてのようです。

コメント全文
初めての朝ドラ!大変嬉しく、そして緊張しています。 加藤さん演じる夫のアキラさんと少々にぎやかですが、福ちゃんをあたたかく 見守りたいと思います。そして、私自身も楽しく演じたいです。

引用元:JIP

 

1989年の武田薬品工業のミスビタミンCハイシーガールコンテストでグランプリを獲得し芸能界デビューをしていますので、芸能生活は30年になります。

30年の間に一度も朝ドラの出演が無いというのには少し驚きました。いろんなドラマに出演しているので、勝手に朝ドラにも出演していると決めつけていました。牧瀬里穂さんは朝ドラに似合う顔立ちだと思うので、今回の『まんぷく』出演を機に、次回以降の朝ドラにも出演することが多くなってきそうかなとも思います。

40代後半となり、役柄も幅広く出来るようになってきたと思いますし、演技力も高まっていますのでぜひ朝ドラに限らずいろいろな局で牧瀬里穂さんの演技をまた見たいです

Sponsored Link

牧瀬里穂は今も昔も可愛い!【画像】

芸能生活30年となった牧瀬里穂さんですが、とても30年経っているとは思えない可愛さですね。

Instagramを見ていても、とても40代後半とは思えないです。目がぱっちりでクリッと大きいのも若くて可愛く見える理由の一つかもしれません。

 

そして、牧瀬里穂さんは日舞を趣味としていてお茶のお稽古をしているようですので、着物姿の写真も何枚か投稿されています。

その中の1枚です。

 

View this post on Instagram

 

瑞々しい新緑の中のお茶会へ。 一座建立。おもてなし、このひとときに感謝しながらいただくお茶。

牧瀬里穂 Riho Makiseさん(@rihomakise)がシェアした投稿 –

とても素敵です。こうして着物が似合うのは、大人の女性としての魅力を持っているからなのでしょうね。美しいという言葉が当てはまる姿です。

茶道では、最初に道具をお客様の目の前で清めることで、お客様へのおもてなしの心を表しているそうです。牧瀬さんも定期的にお茶会に出席することで、自然とおもてなしの心が身についていき内面から磨かれていっていそうです。

牧瀬里穂の美容法はミラクルで劣化知らず?

牧瀬里穂さんは以前、テレビ番組で日本酒のお風呂に入っていると語っていたことがあります。日本酒は肌を柔らかくする作用があるのでモチモチの肌を保つことが出来るとか。

また、食事に関してはホットヨーグルトを食べることにはまっている頃も有ったようです。

もし現在も続けているのであれば、肌が綺麗なことも納得ですね。

 

そして日舞やお茶会で着物を着ることも、劣化知らずの美容に繋がっているように思います。

着物を着ることで自然と背筋が伸びまっすぐな姿勢を保つことが出来ますし、帯で締め付けられているので、おへそ周りも力は入り続けます。

綺麗な姿勢を保つことや腹筋を使うことって結構若さに関係してくると思います。

まとめ

今回は、牧瀬里穂さんが現在も相変わらず可愛くて若いので、美容法について考えてみました。

47歳にはとても見えない可愛さで、素敵な年の取り方をしていっているんだと思いました。

 

現在出演中の朝ドラ『まんぷく』での演技も、20代の頃には無かった大人の色気のようなものも垣間見えたりしています。

今後少しずつドラマの出演も増えていくのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました