ヘアスプレー日本版のキャスト予想!リンク役は海宝直人でママ役は古田新太?

映画

1988年にアメリカで公開されたコメディ映画『ヘアスプレー』が、日本版として6月にミュージカルをすることが発表になりました。

『ヘアスプレー』は最初の公開後、2002年にミュージカル劇をした内容を元に2007年に映画化しているほどで、人気がとても有ります。

 

確か、りゅうちぇる&ぺこ夫妻のお子さんの名前も、このヘアスプレーの登場人物から付けてリンクと名付けています。

『ヘアスプレー』のファンは多いですね。

 

そして、豊島区立芸術文化劇場のこけら落としにもなり、主演が渡辺直美さんでピッタリだ!と、今回のミュージカル発表がとても話題になっています。

そこで今回は、『ヘアスプレー』の主演は渡辺直美さんですが、他のキャストが発表されていないので、勝手に予想をしてみようと思います。

Sponsored Link

『ヘアスプレー』あらすじ

アメリカのボルチモアを舞台をした、ダンスとおしゃれが大好きな10代のビックサイズの女の子トレイシーが、人気のダンステレビ番組に出演するために奮闘する物語です。

黒人差別やビックサイズの体格などの差別問題も描かれていますが、トレイシー持ち前の明るさとパワフルさで楽しく乗り越えて行く。

そして、周りの人をも幸せにするストーリになっています。

Sponsored Link

『ヘアスプレー』のキャスト予想!リンク役やママ役は誰?

日本版のミュージカル決定は嬉しいけど、誰が出演するのか気になりますよね?中でも、人気ダンサーのリンク役とトレイシーのママ役が気になると思います。

リンク役は海宝直人?

トレイシーが憧れる存在の人気ダンサーリンクは、ストーリーには欠かせない役柄でも有るので誰がやるのかが注目されています。


中でも、リンク役は海宝直人さんを希望する人が多いように感じました。劇団四季の美女と野獣でデビューした俳優なので、ミュージカルの経験も積んでいて、初ミュージカルの渡辺直美さんをフォローすることは出来るかもしれないですね。

 

他には、パッと思い浮かんだのは城田優さんがハマリ役のようにも感じます。海宝直人さんと同じでデビューはミュージカル『美少女戦士セーラームーン』です。最近は、歌手活動を再開し俳優以外のも歌手として活動の幅を広げていますね。それに、城田優さんは190cmと背が高いので舞台上でダンスするには映える高身長が良いと思いました。

ママ役は古田新太?

ママ役は、映画版ではジョン・トラボルタさんが特殊メイクで演じています。そのため、ミュージカルでも男性が演じるのではないかと予想しているのを目にしました。


確かに、古田新太さんが女性メイクで演じているのは想像できますね。でも、映画のようにシーンごとの撮影ではなくミュージカルなので、毎日特殊メイクで男性が女性を演じるのは厳しいような気もします。

お笑いで有れば、女性メイクで良いかもしれませんが・・

 

そう考えると、ママもビッグサイズなので渡辺直美さんのように役柄にピッタリの体型の人が可能性高くなりますね。となると、森久美子さんがどうしても思い浮かんでしまいます。

時々ダイエットをされているようですので、タイミング的に細くなってたら役に合わなくなってしまいますね。

 

『ヘアスプレー』日本版作品情報

上演時期:2020年6月〜
上演場所:豊島区立芸術文化劇場
脚本:マーク・オドネル/トーマス・ミーハン
歌詞:スコット・ウィットマン
歌詞・音楽:マーク・シェイマン
演出:山田和也
主演:渡辺直美

 

主演の渡辺直美さんも、喜びの声を自身のInstagramにあげています。

 

View this post on Instagram

 

来年、2020年6月に ミュージカル 「ヘアスプレー」 の主演を務める事になりました!めちゃくちゃ嬉しいです。 19歳の時に初めて映画で見た時から大大大好きな作品なので、まさかまさか過ぎて大大大緊張ですが頑張ります💪 私事ですが、芸歴一年目の時、後輩のNSC卒業公演の最後の締めを、一つ上の先輩がグループでパフォーマンスをしなくてはいけないくて、その時にヘアスプレーのモノマネをしたんです! 私はトレイシー役でジャンポケの斉藤さんがリンク役でみんなで口パクでワイワイ踊ったりしましたが、まさか、本気ガチのトレイシーが出来る夢が叶うとは思いませんでした。(当時は私達なりにガチでしたw)斉藤さーん!夢叶ったよ😭 お歌の稽古 ダンスの稽古 演技の稽古などなど…未知の世界ですが精一杯頑張ります🙇‍♀️ ぜひ皆様劇場に観に来てください! I will be playing the lead in the musical Hairspray starting June, 2020! I love love love this show and had wished to be a part of it when it happened in Japan, so I am extremely happy. It’s my first time playing lead in a musical but I will do my best!

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 –


後輩の卒業公演のときに、すでにトレイシーを演じていたと言うのには驚きですね。好きが叶って今回のミュージカル初主演ですから、心の底から喜んでいると思います。その反面、初めてのミュージカルで不安も出ていると思いますが、そこはトレイシーの性格のように笑顔で乗り切り、本番では、観に来た人たちを魅了するほど出来になっているような気がします。

まとめ

今回は、アメリカで大ヒットした『ヘアスプレー』が日本版としてミュージカルをすることとなったので、キャストは誰になるのかを予想してみました。

『ヘアスプレー』のストーリーは差別問題も織り交ぜながら、明るく過ごし自分らしさの大切さを教えてもらえるものになっています。

 

今回のミュージカルは、日本版として少しストーリが変更になるのかなとも思いますが、明るく楽しくといったところは変わらないと思いますので、公演が楽しみですね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうござました。

Sponsored Link