斎藤ちはるの父はアメフトで叔父はサッカー選手!母と妹も芸能人?

斎藤ちはる アナウンサーアナウンサー

4月にテレビ朝日に入社したアナウンサーの斎藤ちはるさんは、乃木坂46のメンバーでした。

乃木坂からアナウンサーになったのは、日本テレビに入社した市來玲奈さんに続いて2人目です。

一つのグループから2人もアナウンサーになった人が居るのは素晴らしいことだと思います。今後も乃木坂からアナウンサーになる人が出てくるかもしれませんね。

 

今回は、斎藤ちはるさんの家族についてです。

斎藤家は、スポーツ一家のようで父親は現役選手であるということ、そして母親と妹も芸能人なのかといったことを調べてみました。

Sponsored Link

斎藤ちはるプロフィール

まずは、斎藤ちはるさんのプロフィールをご紹介します。

斎藤ちはる プロフィール

出身地埼玉県
生年月日1997年2月17日
身長166cm
血液型A型

斎藤ちはるさんは乃木坂46のメンバーでしたが、テレビ朝日の内定が決まったことで卒業をしました。

もし、テレビ局の合格をしていなかったら今も乃木坂46のメンバーだったかもしれませんね。でも私の個人的な意見として、斎藤ちはるさんは雰囲気や顔立ちがアイドルというよりアナウンサー向きかなと思っています。

Sponsored Link

斎藤ちはるの父親はアメフト選手で叔父はサッカー選手?

では次に、父親や叔父についての調査結果です。

斎藤ちはるさんの父親は、今も現役選手で活躍しているアメフト選手で名前は斎藤伸明と言います。

斎藤ちはる 父親 アメフト

斎藤伸明さんは、大学の頃にアメフトを始めてから社会人チームやコーチを経験してきました。約25年間経った今でもアメフトの現役選手として活躍しているのは、もともとの理由は「娘が物心つき始めるまでは、プレーしている姿を見せたい」という気持ちだったようです。しかし、それ以上にアメフトの魅力に引き込まれ父親の伸明さんの心を掴んでしまったようです。

それにしても、娘である斎藤ちはるさんを想っての行動で、事実今も現役選手を続けているのはカッコイイですね。ちはるさんにも「カッコイイお父さん」として写っているかと思います。

 

そして叔父は、メキシコオリンピックに出場し銅メダルの獲得に導いた優れたサッカー選手鈴木良三さんです。2010年には日本サッカー殿堂入りを果たしています。

実は、斎藤ちはるさんの父親の伸明さんもラクビーをする前は、サッカー選手でした。大学の頃に自分が望んでいるサッカーと違うと感じラクビーに転身したようです。

斎藤ちはる 叔父 鈴木良三 画像

50歳近くになってもアメフト現役選手をしている父親や、オリンピックに出場しメダル獲得をしている叔父といった輝いている人が身内に居るって素晴らしいですね。

輝いている人の中に居ることで自分も輝こうとすると思うので、そういった流れからちはるさんも、乃木坂48に入ったりアナウンサーになったりと、夢を叶えていっているのだと思うと尊敬してしまいます。

斎藤ちはる 乃木坂

斎藤ちはるの母親と妹も芸能人?

斎藤ちはるさんの父親と叔父についてみてきました。次は、母親と妹についてです。

母親と妹も芸能人といった噂が有るようですが、この噂は噂のようです。母親は、父親の伸明さんと大学が同じでアメフトのマネージャーをしていたようですが、その後芸能界に入った事実は全く有りません。また、についても一般人のようです。

ただ、ちはるさんが乃木坂だった頃に度々インタビュー等を受けてたようです。そして、一度だけ顔がチラッと写っています。

斎藤ちはる 妹

そして、ブログで顔は隠していますが妹のことを書いていました。そのときの画像やチラッと写った画像から「芸能界に入ってもおかしくないほど可愛い」という話になったのではないかと思います。

斎藤ちはる 妹 可愛い

実際に2つの画像を見る限り、妹も可愛いように感じます。双子コーデをしているようですので、2人が似ていなければ双子コーデは成り立たないですよね?

まとめ

今回は、斎藤ちはるさんの父親叔父がスポーツ選手でどう活躍しているのか?そして、母親が芸能人なのか?といったことを調べてきました。

斎藤ちはるさんの
・父親は、アメフト選手で今も現役で活躍中→斎藤伸明さん
・叔父は、サッカー選手でオリンピック出場し殿堂入りしている→鈴木良三さん
・母親と妹は一般人だけど、妹は可愛いと思う

このようになりました。

 

斎藤ちはるさんは、朝の情報番組のアシスタントに抜擢され入社式当日からアナウンサーとしてテレビ出演するほどの注目の新人です。

今後実力をつけてどんどんテレビに出演していくと思うので、今から注目していきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました