レイクアルサのCMに出ている喫茶店マスター役の男性は誰?【画像】

CM

レイクアルサのCMが新しくなっています。

「出会い」編と題して、滝藤賢一さんと筧美和子さん演じるレイクアルサちゃんが出会う内容になっているのですが、そこで気になったのは、レイクアルサちゃんと出会った場所である喫茶店のマスター役の男性です。

 

登場は、「どうした?」の言葉のときに一瞬映るだけなのですが、その一瞬で感じたのが、落ち着いた雰囲気が有りイケメンぽい!ということです。

これは気になりますよね!

 

そこで今回は、レイクアルサのCMに出ている喫茶店の男性マスター役は誰なのかを調べてみました。

プロフィールと合わせて、過去のお仕事情報も載せておくので見てみてください。

 

今回調べていて私自身「あっ!この人なんだ!」と発見したものが有ったので、同じように発見があるかもしれませんよ。

Sponsored Link

喫茶店マスター役は藤代太一さん

レイクアルサに出ている喫茶店マスターの男性は、藤代太一さんということが分かりました。

藤代太一さんの役柄は、鈴久堂(レイクドウ)という骨董品屋兼喫茶店のマスターです。

そして、お客様として居る悩んでる男性(滝藤賢一さん)の幼馴染という設定のようです。

お店の名前が「鈴久堂(レイクドウ)」って考えてありますね。

 

ちなみに、私の意見として幼馴染の設定なら、もう少し会話のやりとりをして顔出ししてくれてもいいのになと思いました。

レイクアルサのCMでのメインは、滝藤賢一さんと筧美和子さんなので仕方ないのかもしれませんが・・

 

さて、藤代太一さんはどんな人でしょうか?詳しく見ていきましょう

Sponsored Link

藤代太一さんプロフィール

引用:株式会社舞夢

名前:藤代 太一

生年月日:1985年9月21日

⾝⻑:182㎝

体重:80kg

サイズ:B/100 W/85 H/100 S/28

出⾝地:神奈川

血液型:O型

利き手:右手

趣味:書道

特技:茶道、殺陣、野球(8年)、バレーボール(8年)、バスケットボール(24歳~現在)、料理

資格・免許:調理師免許、オイスターマイスター、表千家不白流師範:藤代宗鶴、普通自動車運転免許、普通自動二輪免許、書道準三段

 

所属事務所 株式会社舞夢プロフィールより引用

レイクアルサのCMを見る限りでは、落ち着いた雰囲気なのでもう少し年齢が上だと思っていたのですが、30代前半ですね。

・・藤代太一さん、失礼しました

それにしても、特技や資格に惹かれます

 

調理師免許を持っていて料理が特技になっていることや、茶道の師範であること、インドアの方なのかと思ったら、球技(野球・バレーボール・バスケットボール)も特技でスポーツも万能のようです。

魅力的ですよね!

茶道の師範なだけに、着物姿もよく似合っています。この趣味や特技を生かしたお仕事はされているのでしょうか?

出演番組やCMも調べてみました。

藤代太一さん出演番組・CM

現在、レギュラー出演しているのは、TBSの番組「ビビット」内でのみ放送のライオン生CMだけのようです。

でも、ビビットは毎日(月〜金)生放送されているのでしっかり藤代太一さんを見ることはできますね。

 

過去出演番組は、NHK「半分、青い」や「平清盛」、TBS日曜劇場「とんび」等に出演されていますが、どれも脇役やゲスト出演です。

CMでは、パロマのイケメンコンロ編でイケメンパパ役で出演していました。私は、このCMは記憶に有って、パパ役が藤代太一さんだったことに驚きました。

今回のレイクアルサCMより出演時間は多いですよ。

まとめ

今回は、レイクアルサアルサCMの喫茶店マスター役が誰なのかが気になり調べてみました。

マスター役は藤代太一さんで、今のところ脇役での出演が多いです。

 

しかし、趣味や特技が多彩でイケメンなので、今後はドラマ主演はもちろんバラエティーやトーク番組での出演も増えていくのではないかと思います。

 

レイクアルサのCM出演時間はとても短いですが、その短い中でも私の記憶に入ってきたので、存在感を出せる人でもあると思うのです。

私は、藤代太一さんの今後の活躍にとても期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうござました。

 

Sponsored Link