西田有志の筋肉がかっこいい!高校の時からジャンプ力は凄い? 

西田有志,筋肉,かっこいい,高校,ジャンプ力,凄いスポーツ

今回は、バレー選手西田有志さんについて調べました。

西田有志さんは、高校生の頃にU-19日本代表に選出されたり、高校卒業後すぐに日本男子代表選手に選ばれたりと素晴らしい経歴を持っています。

 

そんな西田有志さんですが、腹筋のみならず腕や足などの筋肉が綺麗に付いていてとてもかっこいいと話題になっています。

 

いつからそんなに綺麗な筋肉になったのか?どんなトレーニングをしているのか?

気になったことを調べていたら、西田有志さんの才能を尊敬してしまうエピソードが有りました。

以下にまとめていきます。

Sponsored Link

西田有志の筋肉がかっこいい!

西田有志さんの筋肉画像を見てください。

西田有志 筋肉 画像

腕も足もすごい筋肉が有りますね。

画像はジャンプをしているときなのですが、ジャンプをしている状態でここまで筋肉がはっきりと分かるというのは相当スゴイように思います。

 

しかも、この筋肉は高校入学前にすでに出来ていて、大学生に間違われるほどだったようです。

Sponsored Link

高校の時からジャンプ力は凄い?

バレー選手は筋肉が付きすぎるとジャンプ力に影響が出てきて高く飛べなくなるのではないかと思いますよね?

西田有志さんは、身長186cmで最高到達点344cmです。

平均値は340cmですが、これは身長が190cm以上であることを前提とした平均値です。

西田有志,画像

西田有志さんは、バレー選手の中では小柄と言われてしまう190cm以下の身長です。

そこを踏まえた上で最高到達点を見ると、平均値から4cmも高く跳んでいるって異常な数字ですね。

しかも、本人曰く「試合の方が高く飛べる」ようです。

 

どうしてそんなに高く飛べる?
子供の頃から自然と飛んでいたので……。自分でも不思議ですが、練習より試合の方が高く飛べますね。

引用元:nikkeistyle

これは、思いっきり助走して早いテンポでのジャンプでトスに飛びつくので、より高く飛んでいるように見えるのかもしれません。

 

ジャンプ力が高校のときから有ったということは、高校入学前から筋肉が出来ていたということです。

つまり、日本男子代表選手に選ばれたから身についたものではなく、高校生の頃からすでに身についてたものなんでしょうね。

西田有志 ジャンプ 画像

トレーニング方法が気になる

筋肉がスゴイ!ジャンプ力がスゴイ!となると、どんなトレーニングをしているのかが気になりますよね。

 

明確なトレーニング方法を見つけることは出来ませんでしたが、西田有志さんの性格は、『めちゃくちゃ負けず嫌い』だそうです。

 

そして、『デカイ相手には一番負けたくない』といった強い想いを持ち、試合には『絶対に勝つ!』といった気持ちで望んでいるほどですので、日頃のトレーニングも並々ならないような気がします。

まとめ

今回は、バレー選手の西田有志さんについて調べてきました。

U-19日本代表に選出され優勝している
・高校卒業後すぐに日本男子代表選手に抜擢される
全身の筋肉がかっこよく付いている
・ジャンプ力は破格で、身長186cmで最高到達点は344cm

以上を踏まえて、西田有志さんは今後さらに活躍していく選手だと思います。

 

これからも目が離せませんね。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

Sponsored Link