六平直政の息子はサッカー選手【画像】エスパルスの背番号や成績は?

六平直政,息子,サッカー,選手俳優

俳優の六平直政さんは、ドラマに出演すると脇役ながらも存在感がとても有り、記憶に残る俳優さんだと思います。

その六平直政さんについて気になったので調べたところ、息子さんはサッカー清水エスパルスの選手だということが分かりました。

 

そこで今回は、六平直政さんの息子はどんな人なのか?そして、サッカー選手なので背番号や成績といったことをご紹介していきます。

Sponsored Link

六平直政の息子はサッカー選手?

六平直政さんについて調べたところ、3人の子供がいることが分かりました。長女・長男・次男の3人で、その中でサッカー選手になっているのは次男のようです。

 

名前は六平光成さんで、簡単にプロフィールを紹介します。

生年月日1991年1月16日
身長176cm
体重66kg
出身地東京都西東京市
利き足右足
ポジションミッドフィルダー

 

そして、下の画像が六平直政さんの次男で有る光成さんです。

六平直政,息子,次男,六平光成

直政さんと目元が何となく似ているようにも感じますが、私は二人が親子だよと言われない限り気づかないかもしれません。

六平直政さんの若い頃はこんな感じだったのでしょうか?!

Sponsored Link

六平直政の息子はエスパルス所属で背番号は何番?【画像】

では、六平光成さんについてもう少し詳しく紹介していきますね。

 

前橋育英高校に入学し、高校3年生の頃には全国高校サッカー選手権で優勝選手になりU-18日本代表候補にも選ばれました。

日本代表の候補に選ばれるくらいの実力が有るので、Jリーグからも声がかかったのですがこの時は、Jリーグを断り中央大学に進学しています。

 

Jリーグから声がかかるってプロになりたい人にとっては願ってもない出来事なのに、光成さんは断って大学に入っています。このときはプロという道にそんなに興味がなかったのかもしれませんね。

 

しかし、大学時代にも注目される成績を納めていたので、清水エスパルスから声がかかりチーム加入を決めたようです。

2013年に清水エスパルスにチーム加入をし、背番号は7番です。

六平光成,背番号,清水エスパルス

六平直政の息子のサッカーの成績は?

高校時代の活躍は先ほど書きましたが、大学時代も実は好成績を納めているのです。

  • U-19は、主将
  • U-20は、FIFAワールドカップで出場深圳ユニバーシアードで金メダルを獲得

 

そして、清水エスパルスにチーム加入した翌年の2014年にはプロ初ゴールを決めています。

スポニチの記事によると、プロ初ゴールを決めた試合を、父親の六平直政さんは見に行っていたようです。

 

親として息子の活躍を直接見たいと思うのは当然の流れだと思います。そこで、息子の光成さんも「親の前で活躍したい」といった強い想いも有ったのでしょうね。

初ゴールを親に見せれた光成さんも、実際に自分の目で見ることが出来た親の直政さんもさぞ喜んだことと思います。

まとめ

今回は、六平直政さんの息子はサッカー選手であると言うことが分かり、色々と調べてみました。

 

まとめると、

・息子の名前は、六平光成さんで次男
・高校や大学の頃には、日本代表選手に選ばれている
清水エスパルスに加入していて、背番号は7番
・プロ初ゴールを2014年に決めていて、その試合会場には直政さんが居た

六平直政さんの息子さんがサッカー選手で有ることに驚いたのですが、しっかりと結果を出していてチームに貢献しているので、スゴイですね!

そして、親子仲良しなんだろうなとも思いました。

 

今後私は、六平直政さんを見るたびに息子はサッカー選手であることを思い出してしまうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

Sponsored Link