石川真佑が高橋みゆきに似てる?スパイクもそっくりで再来の声も!

石川真佑,高橋みゆき,似てる,スパイク,そっくり,再来スポーツ

『FIVBワールドカップバレーボール2019』が始まりました。

ロシア戦で話題となったのが、石川真佑さんが高橋みゆきさんに似ているということです。

 

そこで今回は、石川真佑さんが高橋みゆきさんに似ているかどうかにせまっていきたいと思います。

Sponsored Link

石川真佑が高橋みゆきに似てる?

石川真佑さんは、今年初日本代表選手に選ばれた19歳の選手です。

 

ロシア戦では、試合は日本が負けてしまいました。

しかし、石川真佑さんは途中出場ながらも20得点という素晴らしい結果を残しています。

 

そんな活躍ぶりを見た視聴者の感想を紹介します。

  • 石川真佑選手を見て、現役時代の高橋みゆきさんが帰ってきた……と思ったのは私だけかな?😅

 

  • 石川真佑ちゃんとは、高橋みゆきの再来⁈

 

  • 石川真佑ちゃんはなんか高橋みゆきを感じてしまうんだよな。

 

石川真佑さんのプレーを見ていると、高橋みゆきさんが浮かんでくるようです。

どんなところが似ていると感じたのか、紹介していきます。

Sponsored Link

石川真佑と高橋みゆきのスパイクがそっくり!再来?

高橋みゆきさんは、身長が170cmとバレーボール選手では長身と言えない高さです。

しかし、そんなことも感じさせないほどのジャンプ力と破壊力の有るスパイクを打っていました。

高橋みゆき,現役時代

 

石川真佑さんも、身長171cmながらも高橋みゆきさんのようにジャンプ力が有ります。

スパイクもすばらい破壊力ですよね。

 

ロシアの代表選手は、190cmを超える選手も居ます。

そんな中でも臆することなく、相手のブロックをすり抜けスパイクを打つ姿が高橋みゆきさんに似ていて、『再来』と言われているのですね。

石川真佑,スパイク,凄い

石川真佑と高橋みゆきについてのまとめ

今回は、石川真佑さんが高橋みゆきさんに似ていることについて書いてきました。

 

二人とも身長が170cm台前半で、バレーボール選手では長身と言われない高さです。

しかし、そんな身長の高さを感じさせないほどの見事なプレーをしていることが、「似てる」「再来」と言われる理由でした。

高橋みゆき,スパイク,凄い

 

相手チームは190cmを超える選手も居る中で、臆することなく相手チームのブロックをすり抜けスパイクを打つ!

その姿に圧倒されてしまいます。

 

『FIVBワールドカップバレーボール2019』は始まったばかりで、まだまだ石川真佑さんの華麗なプレーを見れそうです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

Sponsored Link