【グランメゾン東京】芹田役は誰?寛一郎wikiプロフ!父親は佐藤浩市

グランメゾン東京,芹田公一,誰,寛一郎,wikiプロフ,父親,佐藤浩市俳優

TBSドラマ『グランメゾン東京』で芹田公一役を演じている俳優が気になっています。

見習い役の脇役ながらもちゃんと存在感を出していて、目が離せない人物ですよね。

 

芹田公一役を演じているのは、寛一郎さんです。

連ドラ初レギュラーとなり、今まさに注目の俳優です。

 

今回は、『グランメゾン東京』で芹田公一役を演じる寛一郎さんについてプロフィールを紹介します。

父親が俳優の佐藤浩市さんなので、親子関係も合わせて紹介します。

Sponsored Link

【グランメゾン東京】芹田公一役の寛一郎のwikiプロフ!

グランメゾン東京,芹田公一,寛一郎

本名佐藤貫一郎
生年月日1996年8月16日
出身地東京都
高校成城学園

デビューしたキッカケは、スカウトです。

寛一郎さんの祖父にあたる三國連太郎さんが亡くなった際、葬儀に参列した姿を見て芸能事務所がスカウトしたようです。

Sponsored Link

寛一郎の父親は俳優の佐藤浩市

寛一郎さんの父親は、渋い演技や面白い演技と様々な演技を表現する俳優の佐藤浩市さんです。

寛一郎,父親,佐藤浩市

佐藤浩市さんの父親が三國連太郎さんということは、有名ですよね。

つまり、寛一郎さんは芸能一家の家系ということですね。

 

ただ寛一郎さんは、俳優をやると決めたとき両親が俳優であると言うことを公表していません。

自分の実力で成功するかどうかを挑戦している姿は、とてもかっこいいと思います。

寛一郎,グランメゾン東京,芹沢公一

そんな寛一郎さんが俳優をやると決めたとき、父親である佐藤浩市さんに報告をしたそうです。

そのときの返答は「まあ、そうか」と一言だけの返答だったようです。

おやじ(佐藤浩市さん)は、僕が俳優になると言った時、『まあ、そうか』と一言だけ。家族だからこそ言える言葉ですけど“しようがない”んですよね。三國(連太郎さん)、そしておやじと見て、それで役者をやるのは、血は争えないと思うところはあります。

引用元:朝日新聞デジタル

二人は、仕事に関することは一切話さないそうです。

関係が良好だからこそ出来る、暗黙の了解ルールが素敵ですね。

【グランメゾン東京】芹田公一役の寛一郎についてまとめ

今回は、『グランメゾン東京』の芹田公一役で出演中の寛一郎さんについて紹介してきました。

 

父親は佐藤浩市さん、祖父は三國連太郎さんというサラブレット的俳優です。

しかし、寛一郎さんは親の助けを借りることなく自分の力でドラマ出演を掴み取りました。

 

自分の実力で挑んでいる姿が、男らしくてかっこいいですね。

寛一郎さんの今後の活躍に期待します。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

Sponsored Link
俳優
Sponsored Link
Sponsored Link
晴れたね