松下洸平の出身高校は美術科!画家を目指しダンス同好会も設立?

松下洸平,出身,高校,美術科,画家,ダンス,同好会俳優

今もっとも注目している、俳優の松下洸平さんについての内容です。

 

松下洸平さんは、NHK『スカーレット』での八郎役では優しい中にも男気ある言動がチラホラと有り、見ていてキュンキュンしてしまいます。

そんな松下洸平さんは、高校時代に画家を目指していたりダンス同好会を立ち上げたりとマルチな才能を発揮しています。

 

今回の記事では、松下洸平さんの出身高校や高校時代のエピソードについて紹介していきます。

高校時代のイロイロな転機が有ったからこそ、今の松下洸平さんが居ることが分かってきますよ。

Sponsored Link

松下洸平の出身高校は美術科!

松下洸平さんの出身高校は、都立の片倉高等学校が有力です。

片倉高校は普通科と造形美術コースが有りますが、松下洸平さんは造形美術コースを専攻していたと思われます。

ホームページ:片倉高校
住所:東京都八王子市片倉町1643
電話:042-635-3621
松下洸平,出身高校,片倉高校

その理由は、以前に出演した『あさイチ』でのトークで、同級生にイラストレーターの中元寺隆夢さんが居ることを明かしていました。

松下洸平,同級生,イラストレーター,中元寺隆夢

また、普通科の生徒と交流が有ったとも話していました。

このことから、松下洸平さんは普通科ではないことが分かりますね。

 

そうなると、普通科と美術科が有るのは片倉高校となり、美術コースで学んでいたということになります。

Sponsored Link

松下洸平は画家を目指してた?

松下洸平さんは、高校2年生までは将来の夢は画家になることでした。

その背景として、松下洸平さんの母親が画家であるため、小さい頃から油絵を描いてきてたようです。

そこから自然の流れで、松下洸平さんも画家になるという夢を持ち始めたのでしょうね。

 

実は、松下洸平さんの母親は老人ホームで絵画講師をしていたのですが、時々母親に変わって松下洸平さん自身が絵画講師をしていたことも有るようです。

高校生にしてすでに講師を務めるほどに絵の才能が有ったのですね!

八郎役,松下幸平,スカーレット

松下洸平は高校時代にダンス同好会を設立した?

松下洸平さんは、中学の頃からダンスを習っていました。

ダンス好きから、高校在学中にヒップホップのダンス同好会を設立しています。

 

設立当初は、普通科の同級生と松下洸平さん2人でしたが、翌年には同好会でナンバー1になるほどの人数に増えています。

先ほど紹介した松下洸平さんの同級生である中元寺隆夢さん曰く、「自分のことでも他人のことでも涙したり怒ったりと熱い性格」のようです。

 

この性格から松下洸平さんの人柄がにじみ出ていて、ダンス同好会の入部者も増えていったのかもしれませんね。

松下洸平についてまとめ

今回は、『スカーレット』の八郎役で人気沸騰中の松下洸平さんの高校について紹介してきました。

 

  • 出身高校は、都立の片倉高等学校で造形美術コースを専攻していた
  • 母親の影響で画家を目指し、時には老人ホームで絵画講師をしていた
  • ダンス同好会を設立し、翌年には入部者続出のNo. 1同好会になった

 

高校時代から華麗なる生活をしていたのが、垣間見えたように思います。

松下洸平さんは、絵やダンスだけでなく歌も上手というマルチな才能の持ち主です。

 

人を惹きつける演技が出来るので、今後の活躍がとても楽しみです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

Sponsored Link
俳優
Sponsored Link
Sponsored Link
晴れたね