【10の秘密】秋山黄色の読み方や本名は?プロフィールと人気曲も!

秋山黄色,読み方,本名,プロフィール,人気曲歌手

1月14日からスタートする、向井理さん主演のドラマ『10の秘密』の主題歌が決まりました。

 

主題歌を歌うのは、秋山黄色さんです。

今回の主題歌「モノローグ」がメジャーデビュー曲となります。

 

一体どんな方なのでしょうか? 気になりますね。

今回は、秋山黄色さんの読み方や本名といったプロフィールと、インディーズ時代の人気曲を紹介していきます。

Sponsored Link

『10の秘密』の主題歌は秋山黄色

10の秘密,主題歌,秋山黄色

今作の主題歌が、ネクストブレイクアーティスト秋山黄色の新曲「モノローグ」に決定した!「モノローグ」は秋山自身初めてとなるドラマのための書き下ろし楽曲であり、メジャー1作目の新曲。

引用元:ktv「10の秘密」

 

主人公の向井理さん演じる白河圭太の心情に寄り添った楽曲に仕上がっているようです。

秋山黄色さん自身もコメントを発表しています。

無職の俺に大事な役目を任せていただいて本当に嬉しいです。
誰しもが抱えている、もう変えられない事を悔やむやりきれない独白。それによって少しでも何かが変われば少しは救われるのにという思いをこの曲に込めました。10の秘密に隠された10以上の本質に、楽曲も寄り添わせて楽しんでください。

 

早くすべて聞きたいですね、とても楽しみです!

さて、無職と言っているところが気になってきましたので、この先は秋山黄色さんのプロフィールを紹介していきます。

Sponsored Link

秋山黄色の読み方や本名は?プロフィールを紹介

秋山黄色さんのプロフィールを紹介していきます。

秋山黄色,プロフィール

読み方あきやま きいろ
本名非公開
出身地栃木県宇都宮市
生年月日1996年3月11日
学歴専門学校中退
公式HP:https://www.akiyamakiro.com/
Twitter:https://twitter.com/ilikeakairo
youtube:https://www.youtube.com/channel/

 

秋山黄色さんの本名は残念ながら非公開となっています。

また、アーティストとしての名前を秋山黄色としたのには、理由があります。

それは、秋山は母親の旧姓・黄色は小さい頃のあだ名です。

 

TVアニメ『けいおん!』に影響を受けてベースを始めています。

楽曲は、米津玄師さんに影響を受けているそうです。

 

秋山黄色さんは、TwitterやMV全てで顔出しをしていません。

顔出ししないところも米津玄師さんに影響を受けてなのかもしれませんね。

 

謎が有るともっと知りたいとなるのが人間の心理だと思いますので、秋山黄色さんの人気の一つに顔出しをしていないというのも有るかもしれません。

秋山黄色のデビュー前の人気曲ベスト3

今回、『10の秘密』の主題歌となった「モノローグ」が、秋山黄色さんのメジャーデビュー曲となります。

メジャーデビュー前から、楽曲を発表していますのでその中からの厳選した人気曲を紹介します。

ベスト1:夕暮れに映して

2019年8月9日配信

神曲と言われるほどに、人気の曲です。

ベスト2:クソフラペチーノ

2019年4月24日配信

勢いが有る曲で、ストレス発散になると人気です。

ベスト3:クラッカー・シャドー

2019/6/19(水)配信

聴けば聴くほどにハマっていく魅力的な曲です。

MVでは、秋山黄色さんの指の綺麗さにも魅了されます。

まとめ

今回は、『10の秘密』の主題歌を歌う秋山黄色さんについて紹介してきました。

秋山黄色さんは、力強かったり繊細だったりと楽曲ごとに声色が変わりとても惹きつけられる魅力を持っています。

 

「モノローグ」は2020年2月4日に発売となり、その後一気に人気が加速するのが予想されますね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました。

Sponsored Link