ノンラーとはベトナムで有名な帽子【画像】日本での購入方法や値段は?

ノンラー,とは,ベトナム,,笠,画像,日本,購入,方法,値段注目記事

嵐の櫻井翔さんが、お正月に彼女とベトナム旅行に行ったことが話題となりました。

その際にお土産で「ノンラー」を購入したようです。

 

「ノンラーとは何?」ですよね。

 

今回は、櫻井翔さんがベトナム旅行のお土産で購入したと言われるノンラーについて紹介していきます。

Sponsored Link

ノンラーとはベトナムで有名な帽子【画像】

今回、櫻井翔さんがお土産に買ったことで、ノンラーというものが有ることを知った人が多いのではないかと思います。

 

ノンラーとは、ラタニアの木の葉で出来た円錐形の帽子です。

男性用と女性用が有り、女性用の方が平らになっています。

 

日よけで使うことが一般的で、ベトナムでは最もポピューラーな帽子なんです。

 

また、沖縄にも同じような笠が存在しています。

沖縄の笠は「クバ笠」と言われ ビロウから作られてます。

こちらは、日よけ雨避けとしての使用目的が有り、畑用と海用で分かれているんですよ。

 

「ノンラー」と「クバ笠」似ているようで似ていないんですね。

では、ノンラーが欲しいと思った方に向けて、日本に居ながらでノンラーの購入方法を紹介していきます。

Sponsored Link

ノンラーを日本で購入するには?

日本にはベトナム専門店も存在しますが、販売していないこともチラホラとあるようです。

ノンラーは日本では、ベトナムよりは売れ行きは減少するのでしょうね。

 

そこで、確実に購入できるのはネットでの通信販売です。

ノンラーの購入方法や値段は?オススメを紹介

ノンラーといっても様々の種類が有ります。

笠として使用はもちろんですが、キーホルダーやインテリアもしくはお菓子も販売されているんです。

 

一般的なのは、笠ですね。

値段は、1,000円前後です。

実際に被って外に出るのは恥ずかしいかもしれませんので、お部屋のインテリアになるパターンが大きそうです。

 

そうであれば、キーホルダーやインテリアグッズをおすすめします。

1個165円で販売されています。

 

キーホルダーより少し安い値段設定で、550円です。

無地よりは柄が入っていた方が可愛らしさもアップしますよね。

 

そして、最後にチョコレートを紹介します。

金額は、1,500円前後といったとろでしょうか?

定番のチョコレートがノンラー型をしています。

15粒ほど入っていまて、一口サイズも嬉しい大きさですね。

 

ノンラーと言っても、笠だけでなくキーホルダーやチョコレートと様々な商品が有ります。

ベトナムにすぐには行けないて場合は、商品を購入して言った気分を味わってみるのもいいかと思います。

Sponsored Link