木村心美のフルートの実力は?ヤマハコンクールで最優秀賞の経歴が!

木村心美,フルート,受賞歴注目の人

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女である木村心美さんが、モデルデビューをすることが発表されました。

しかも、『VOGUE JAPAN』の表紙デビューで、cocomiの名前で芸能活動をしていくようです。

 

そんな心美さんですが、最も力を入れているのがフルートです。

一体、フルートの実力はどのくらいなのでしょうか?

ヤマハのコンクールで最優秀賞の経歴が有るようです。

 

そこで今回は、木村心美さんのフルートの実力を知るべく受賞歴をまとめました。

またフルートに力を注いできたこれまでの音楽の経歴も紹介します。

Sponsored Link

木村心美のフルート受賞歴まとめ!

早速、木村心美さんのフルート奏者としての受賞歴を紹介していきますね。

ヤマハ主催ジュニアコンクール最優秀賞

ヤマノジュニアフルートコンテスト

2013年に開催された、『ヤマノ・ジュニア・フルートコンテスト』に出場しジュニアコンクールで最優秀賞をとっています。

実はこのとき、心美さんはフルートを始めて1年ほどです。

 

1年ほどで、最優秀賞をとってしまうのは心美さんの持って生まれた才能も有るのかもしれませんね。

2019年度日本奏楽コンクール管楽器専門音楽賞

桐朋女子高等学校音楽科

高校3年生のときに、日本奏楽コンクール高校管楽器部門第1位フランス近代音楽賞をとっています。

高校生活最後の年に受賞出来て、さらなるヤル気に繋がっていそうですね。

 

モデルデビューが決まり芸能活動をしていく心美さんですが、大学生活が中心のようですのでモデルよりはフルート愛が強そうです。

Sponsored Link

木村心美の音楽の経歴

数々の賞をとっている心美さんは、実力が有ったからこそでは有ります。

その実力が付けれた、音楽の経歴を紹介していきます。

 

3歳でバイオリンを始め、11歳でフルートを始めています。

 

両親の木村拓哉さんと工藤静香さんの教育方針は、「子供のやりたいことをやらせてあげる」というものです。

そのためには様々経験が必要になってくるので、バイオリンもフルートも習わせていたんですね。

 

また母親の工藤静香さんは、2人の娘さんにはフルート奏者になってほしかったようです。

ほぼ、夢が叶っていますね。

cocomi,フルート兼モデル

木村心美の学歴

木村心美さんの学歴にもせまっていきます。

小中学生の頃は、ブリティッシュスクールイン東京に通っていました。

 

その後高校は、桐朋女子校の音楽家に進学しています。

この高校を選んだのは、NHK交響楽団首席奏者の神田寛明さんが音楽部門のこうしをしていたからではないかと推測しました。

神田寛明

後々フルート奏者を目指しているのなら、目指したい人に教えてほしいですものね。

ただ、桐朋女子校は偏差値が67と高く難関校です。

ここに合格している心美さんは、学力も優れているようですね。

木村心美はすべてが華麗すぎる

今回は、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女である木村心美さんについて紹介していきました。

フルート奏者として賞を獲得している経歴や、実力をつけるためへ進んでいる学歴がとても華麗です。

 

留学は叶わなかったものの視野には入れていたようなので、この先プロのフルート奏者兼モデルが誕生するかもしれませんね。

まずは、大学でフルートの実力をより一層磨くように邁進していそうです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

Sponsored Link
注目の人
Sponsored Link
Sponsored Link
晴れたね