三秋里歩が改名した本当の理由は?姓名判断占いで変更!由来は?

三秋里歩,改名,理由歌手

三秋里歩さんが、しゅんしゅんクリニックPさんと婚約を発表しました。

三秋里歩さんと言えば、現在は吉本坂46のREDメンバーです。

 

以前は、NBA46のメンバーで卒業と同時に改名しています。

姓名判断占いをして改名したようですが、なぜ改名をしたのでしょうか?

 

今回は、古谷里歩から三秋里歩に改名した本当の理由と、由来について紹介していきます。

Sponsored Link

三秋里歩が改名した本当の理由は?

早速、以前の名前の古谷里歩から三秋里歩に、変更した本当の理由を紹介します。

 

結論として本当の理由は、しっくりきていなかったからです。

 

「ん?」て感じですよね。

NMB46では、古谷里歩の名前で活動していました。

ただ、愛称の「りぽぽ」と呼ばれることの方が多かったかようです。

 

ファンから「りぽぽ」と呼ばれることに違和感は全くなく活動していました。

ただ、卒業するに当たって「りぽぽ」ではなく名前で呼ばれることを考えたときに、どうしてもしっくりこず改名に至ったようです。

「NMB時代は『りぽぽ』と呼ばれて、それはしっくりきてたんですけど、これからは『小谷里歩さん』って紹介されるじゃないですか。全然、しっくりこなくて、名前を変えることにしました」

引用元:nikkansports

改名は、NMB46卒業セレモニーで発表し、ファンだけでなくメンバーも同様したようです。

三秋里歩は姓名判断占いで小谷里歩から名前を変更!

名前はどんな風に決めたかというと、姓名判断です。

2人の占い師さんに占ってもらい、「三秋」にしています。

 

それにしても、「古谷」から「三秋」になったのはなぜでしょうか?

由来も調べました。

三秋里歩,NMB46 卒業セレモニー,画像

三秋里歩になった由来は?

三秋里歩の名前の由来は、親戚にいたからです。

改名の理由もですが、名前の由来のほのぼの感が有ってなんだか良いですね。

 

また、「三秋里歩」はとても良い名前で、改名することで「有村架純さんになれる」と太鼓判を押されたようです。

タレントや女優として今後の活動の考えていたら、名女優の名前を出されて改名に迷いはなかったかもしれません。

 

改名と言っても、芸名です。

芸能人なら芸名を使うことは珍しいことでもないですし、思い立ったときにサッと変えてしまおうという乗りの気にもなりますね。

三秋里歩が改名した理由や由来についてまとめ

今回は、三秋里歩さんが本名の古谷里歩から改名した理由について紹介してきました。

 

改名したきっかけも「三秋」にした名前の由来も、新しい道を進むためにしたものです。

さらに三秋里歩さんは、しゅんしゅんクリニックPさんと婚約をしました。

 

新しい人生をどんどん切り開いていっていますね。

今後もさらなる活躍に期待します。

最後まで読んでいただきましてありがとうござました。

Sponsored Link

 

歌手
Sponsored Link
Sponsored Link
晴れたね