声優紅白歌合戦2019の出演者を予想⁉︎曲目や審査員も気になる

声優

声優さんだけが出演する声優紅白歌合戦が2019年4月14日に千葉の舞浜アンフィシアターでの開催が決定しました。

声優ファンにとっては、非常に嬉しいことなのではないでしょうか?

4月に開催されるので、出演者の発表は1月頃からを予定しているようですが、誰が出るのかは発表前からとても気になりますね。

そこで今回は、声優紅白歌合戦が開催されることになった経緯を含め、声優紅白歌合戦に出演する人は誰なのか?

また、何を歌うのか?審査員は居るの?といったことを書いていきます。

Sponsored Link

声優紅白歌合戦2019開催決定

声優紅白歌合戦をやることになった経緯は、ケロロ軍曹のギロロ伍長役で知られる中田譲治さんが、Twitterでつぶやいたことが発端です。

声優紅白歌合戦は、出演者や声優ファンにとって1年の風物詩となるように、定期公演をすることを想定した上で開催するようです。


2017年のつぶやきは削除されてしまっていますが、下記が原文です。

これだけ声優さんの仕事範囲が拡っているご時世だからいっそ「声優紅白歌合戦」を作っちゃう?
総合司会に羽佐間道夫さん野沢雅子さん、MCに小野坂さん辺り。メンバーに事欠かないよね?
トップはみかこしと武内くんでも。トリは水樹奈々ちゃんと谷川紀章さん?緒方さんやら森久保さん(続く

 

1年で叶ってしまうのは、声優さんのみならず声優ファンの熱い想いが有るからでしょうね。

 

そして、早速公式ホームページとTwitterアカウントが開設されました。

 

 

まだ情報としては少ないですが、徐々に詳細が記載されていくと思いますので、楽しみですね。

 

Sponsored Link

 

出演者は誰?SNSから予想

では、声優紅白歌合戦には誰がでるの?

と、出演者の発表を一日でも早く知りたい!という人がほとんどだと思います。

 

私も気になる一人なので、SNSの声から誰が出演するのかを予想していきたいと思います。 

 

私が思うのは、中田譲治さん自身が「水樹奈々ちゃんと谷川紀章さん?緒方さんやら森久保さん」とつぶやいていますので、4名は濃厚かもしれませんね

 

その他には、声優のお仕事以外でも活躍している方が出演することで話題性も上がりますし、何より第1回目をより盛り上げるために、出る可能性が高いような気がします

例えば、宮野真守さん、鈴村健一さん、田村ゆかりさん、坂本真綾さんなどでしょうか?

 

もう一つ、Twitterのフォロワー数が多い方=人気が有る方と考えると、中村悠一さん、三森すずこさん、南條愛乃さん、竹達彩奈さん、木村良平さんは、どうでしょうか?

 

 

SNSでも、さまざまな声優さんの声が上がっています。

 

声優といったくくりでは、多くの方が存在しますので絞りきれないといった状況ではありますね・・

曲目や審査員が気になる

出演者は分かったけど、じゃあ何を歌うの?

年末の紅白歌合戦のように審査員は居るの?

といった疑問も出てきていますので探ってみたいと思います。

曲目は何?

歌う曲に関しては、アニソンなのか持ち歌なのかどちらになるのかが決まっていませんね。

アニソンで有れば出演作の中から代表的な曲となるのでしょうが、歌いやすさも関係してきてしまいます。

そして、持ち歌となった場合は、持ち歌が有る人しか出演が出来なくなります。

紅白で対抗して、勝敗をつけるとなると出演する方が歌いやすい曲目になってくる可能性も高いのではないでしょうか?

以外にも出演声優さん自身が歌いたい曲を選ぶということも有り得るかもしれませんよ。

審査員は居るの?

審査員が居るかどうかも明確にはなっていませんが、居ることを前提としてSNSの声を見てみました。

石田彰さんを熱望する声が多いですね。

石田さんの2018年の声優のお仕事は、「深夜!天才バカボン」レレレのおじさん役だったり、「重神機パンドーラ」ロン・ウー役だったりをしています。

この熱望の声が石田彰さんに届いて、お仕事の調整が出来るのであれば、審査員席に座ってくれるかもしれませんね

その他にも、天草士郎さんや川澄綾子さん、門脇舞以さんへの声も上がっています。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、2019年4月14日に開催されることになった声優紅白歌合戦の出演者や審査員、曲名といったことを書きました。

実際の発表までには、もう少し日にちが有り、声優ファンにとってはとても待ち遠しいかと思います。

その待ち遠しさを今回の記事で、少しでも埋めることが出来たら嬉しいです。

声優紅白歌合戦の成功と、今後継続されることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました