見取り図はネタ作りどっちがしてる?あたおか漫才がツボでおもろい

芸人

芸人の見取り図って、面白いですよね!

最近では、M-1やオールザッツ漫才に出場しています。そして、オールザッツ漫才では見事に優勝をしました。

しかし、まだ「見取り図て誰?」という方も居ますので、今回は、見取り図のお二人について紹介していきます。

また、見取り図のことを知ることで沸いてくる疑問「ネタは誰が作ってるの?」と言ったことも合わせて書いていきます。

Sponsored Link

見取り図のプロフィール

見取り図

二人は、 大阪NSC29期生で2007年に結成しました。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しているので、よしもと漫才劇場が主な活動場所となっています。

盛山晋太郎:ツッコミ担当

本名      :盛山 晋太郎(もりやま しんたろう)
生年月日:1986年1月9日(木)
身長      :180cm
体重      :約80kg(増減が激しくピーク時は123kgになったという過去も有ります)
血液型   :O型
出身      :大阪府堺市
Twitter  :@morishimc
Instagram:@/morishimc/

芸人の金属バットの小林さんとは同じ幼稚園、友保さんとは中学校で同級生でとても仲がいいようです。

金属バットのことを知らない人は、下記サイトも読んでみてください。
参考:金属バットのネタに衝撃!実は漫才劇場とNGKを出禁になってる?

リリー:ボケ担当

本名    :清水 将企(しみず まさき)
生年月日:1984年6月2日(月)
身長    :177cm
体重    :65kg
血液型 :O型
出身    :岡山県和気郡和気町
Twitter:@mtrzlily
Instagram:@/mtrzlily/

美術の教員免許を持っていて、絵がとても上手です。即興似顔絵を得意としていますが、公にはあまり出ていないのが残念なほどです。

Sponsored Link

ネタ作りはどっちが担当してる?

ネタを作っているのは、主にリリーさんです。

ネタ作りは、無理に作ろうとせずに普段思うようなことをネタにしていくスタンスのようです。

今後人気者になって忙しくなっても、ネタは作り続けていくという意気込みを持っているようです。

どんな状況でも続けていくという姿勢はとてもカッコいいですよね。

あたおかの漫才ネタがツボ!

見取り図は、コンビの掛け合いでしゃべくり漫才をしています。

盛山さんが相談をして、リリーさんがボケたアドバイスをするというものです。

そのときに出てくる盛山さんからのツッコミに「あたおか」と略語でツッコミを入れています。

「あたおか」は、「あたまがおかしい」を意味しています。

漫才ネタは、SNSで投稿している方の動画を見つけましたので、下記からチェックしてみてください。

親切にも①②と分けてくれています。

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、芸人の見取り図について書いてきました。

盛山さんのツッコミが、時々ロッチの中岡さんとダブルことも有りますが、全体的なネタは面白く癖になりそうですよね。

漫才劇場が中心の活動なので、テレビで見れることはほとんど無いのが今の現状です。

しかし、M-1で優勝することを夢として掲げている見取り図なので、今以上に実力をつけてお茶の間を笑いの渦にしてくれる日は近いかもしれませんね。