平成最後の年末!2018年最終日に感謝の気持ちと意気込み

自己紹介

今日で2018年は最終日となりました。

平成最後の年末、大晦日ですね。

そこで今回はいつもと違って、私のことを書いていきますね。

思うままに書いていくので、読みづらいところも有るかもしれません。

それでも読んでもいいよという方は、読み進めていってください。

Sponsored Link

平成最後の年末にはじまりの話し

読み進めてくれてありがとうございます。

このブログ「晴れたね」は11月に開設したので、約2ヶ月が経過しています。

その間に書いてきた記事に対して、数名の方がたどり着いて読み進めてくれました。

その方達は、私が書いた記事に満足をしてくれたのか・・気になるところではあります^^

Sponsored Link

子育てを通して出た感情

私は今、2歳児を子育て中です。

歩くようになって、少しずつ話すようになってきて、日々の成長にワクワクと喜びが絶えません。

イライラするときも時には有りますけど、総合的に考えて楽しさが勝つ子育てです。

その子育てをしていると、「まず子供のこと」となるので普段の生活も子供中心になっているのが現状です。

そうなると世間の流れが分からなくなるときが有るんですよね。

出産した当初は特にそうで、家で過ごすことが中心なので人と会うことも無くなりました。

話し相手は夫のみというのが当たり前でした。

そうなると「世間から取り残された私」という感覚になってしまうときも有りました。

ただ、この感情は出産子育てをした人には経験している人も居るのかな?とも思いました。

そこで同じように「世間から取り残された私」と思ったことが有る子育てママさんの手助けとなるように、このブログを始めてみました。

Sponsored Link

私が書いた記事で世間の流れを知ってもらえる手助けが出来たら嬉しい限りです。

子育て中でも情報通になれる!の気持ちを持って記事を更新していきます。

もちろん、分かりやすい内容であったり読みやすいようにしたりしていく必要が有りますので、日々勉強をし成長していけるように私自身も頑張ります。

このブログに辿りついて、記事を読んでくれたときに感じたことやこうしてほしいといった思いを伝えてもらえると、改善に繋がるのでお気軽にメッセージをしてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

今後も、「晴れたね」のブログサイトをよろしくお願いします。

あなたの1年が素敵な年になりますように