塩尻和也wiki風プロフィール!富士通が進路先でアニメオタク?

スポーツ

今回は、2019年箱根駅伝で2区を走る選手、塩尻和也さんについての紹介です。

塩尻和也さんは、過去の箱根駅伝で8人抜きをしたり、区間賞を取るなどの好成績を納めています。

そして、順天堂大学卒業後は富士通に入社が決定していて今後も期待出来る注目の選手です。

そこで、今回の記事では日本人最速記録に挑戦中の塩尻和也さんについて、プロフィールに合わせて、趣味であるアニメをどこまで愛しているのか紹介していきます。

Sponsored Link

 

塩尻和也wikiプロフィール

名前塩尻 和也(しおじり かずや)
生年月日1996年11月8日
出身群馬県
身長170cm
体重56kg
愛称お塩さま
アカウントTwitter本アカウント @_sio_kazu_
Twitter趣味アカウント @shi_ka_mi_do
Instagram @solty_1108

中学ではテニス部に所属していましたが、高校に入り陸上を始めています。

リオデジャネイロオリンピックでは、結果は予選敗退と残念でしたが、代表選手にも選ばれました。

そして、箱根駅伝には、順天堂大学1年生から出場出来るほどの実力の持ち主です。

常に2区で走っており、1年生2年生の時には5位、3年生では10位といった成績をおさめています。

Sponsored Link

塩尻和也の進路先が富士通入りに決定!

塩尻和也さんは、現在大学4年生なので、進路が気になるところですよね。

世界最速記録を獲得するために頑張っていますので、どの実業団も欲しい選手だったと思います。

そして決まった進路先は、富士通の陸上部入りです。

富士通には、同じように順天堂大学から入社している人は数多くいます。例えば、短距離走の選手で北京オリンピックで銀メダルを獲得した高平慎士さんもそうです。

陸上競技に力を入れている、そして過去にも順天堂大学から入社している人が居る、ということも富士通入りを決めるきっかけになったのかもしれませんね。

塩尻和也の趣味はアニメ!

塩尻和也さんの趣味であるアニメについても紹介していきます。

Twitterでは趣味アカウントを作るほどで、ラブライブを特に好んでいます。中でも、生徒会長の絢瀬絵里を好きな芸能人と答えるほどののようです。

そして最近では、アイドルマスターミリオンライブにもハマってるようです。

毎日陸上の練習をしている中、趣味であるアニメで気分転換をしているので好成績を出すことが出来ているのでしょうか?

趣味が有るのはいいですね。

https://twitter.com/shi_ka_mi_do/status/1079623595125436416

まとめ

いかがでしょうか?

今回は、順天堂大学4年生の選手 塩尻和也さんについて書いてきました。

2019年の箱根駅伝も2区を走ることが決まっており、今回は何人抜きをするのか?!と期待している人も多くいるのではないでしょうか?

駅伝では、ほぼ毎年のように感動的なドラマがうまれます。

今回もどんなドラマがうまれるのか楽しみですね。

塩尻和也さんの走りにも大注目です!そして、今後の富士通での走りや東京オリンピックへ出場するのかと注目することが多いので目が離せません!

Sponsored Link

 

追 記

10人抜きをするという快挙を成し遂げましたね。前年は思うような良い結果が出なかった分、今回の走りは満足しているのではないでしょうか?

駅伝のドラマが一つ作られた気持ちです。

 

タイトルとURLをコピーしました